お知らせ

重要なお知らせ

新型コロナウイルスに関する対応(1/23更新)

2022.01.08

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、広島県等の通達に従い、以下の対策を行っております。
ご協力をお願いいたします。

2022年1月9日から31日まで、広島県(福山市)はまんえん防止等重点措置の対象区域に指定されました。
当館につきましては、対策を強化したうえで、引き続き開館することになりました。
人数や利用時間制限等の措置を取らせていただいておりますので、ご確認のうえ、ご協力をお願いいたします。

なお、今後の感染拡大状況によっては、より厳しい感染防止対策や、臨時休館等の措置を行う場合がございます。
ご来館前に、最新の情報をご確認ください。

----------------------------

【以下に該当する方は、入館をご遠慮いただきますようお願いいたします】

・37.5℃以上の発熱や、軽度であっても咳・のどの痛みなどの症状がある方
 (入口でアルコール消毒と検温を行っております)

・マスクを着用されていない方
 お忘れの方は、本館事務所にて購入できます (1枚40円) 

・団体・大人数での来館

【館内での注意事項】

滞在時間は、全館通じて合計1時間以内を目安に、すみやかにご鑑賞ください。

・アルコール消毒、咳エチケットの徹底をお願いいたします。

・人と人との接触を避け、十分な距離(1m以上、なるべく2m)を確保してください。
 同一グループ内でも、間隔を空けてください。

会話はご遠慮ください。(必要最低限の会話に留めてください)
 特に大声や、対面での着席・会話等は行わないようにしてください。

【入室制限について】

・現在、【本館は1室5名様まで】【新館は各階7名様まで】の入室制限をかけさせていただいております。
 入室制限や、混雑する時間帯の最新情報は、 こちら をご確認ください。

【喫茶・お食事について】

※現在、喫茶・食事とも休止しております。

コーヒー・紅茶に限定して提供しております。

間隔確保、対面での着席を避けるなどの措置により、通常より席数を減らしております

混雑日などはお受けできない場合があります。

お食事については、お問い合わせください。

----------------------------

展示・イベント、文化教室等のスケジュール変更については、別のお知らせ に分けました。

page top