旅行の最後を締めくくる。
一つの気遣いでお客様の大事な1日を作れる。
Profileプロフィール
橋本 涼
ベッセルホテルカンバーナ京都五条
地域正社員
お客様や仲間とどう向き合い、何にやりがいを感じているのか。
思い描いた夢や目標に向かって挑戦を続ける
ベッセルグループのスタッフをご紹介します。
やりがいを感じる瞬間は?
お客様の喜ぶ姿を見ることが、
一番のやりがい。
お客様の喜ぶ姿を見ることが、一番のやりがいです。「美味しそう!」と喜んでくださる姿はもちろんですが、お困りごとに対して気が付いてサポートできたときは、喜びとともにやりがいを感じます。
「窓側の席が良い!」と泣いているお子さんがいたら席が空き次第ご案内しての笑顔のお手伝いや、何かをお探しのお客様にお声がけをしたり。一つひとつの行動は小さいですが、小さな積み重ねでお客様が喜んでくださったとき、チームワーク良く無事に営業できたとき、大きなやりがいと喜びを感じます。
どんなホテルスタッフを目指す?
一つひとつの出来事を思い出に。
お客様にもスタッフにも喜びを感じてもらう。
ホテルの仕事は、私達にとっては365日の日常ですが、お客様にとってはとても大切なご旅行かもしれません。とくにレストランはチェックアウト前、最後に携わる場所ですから、レストランでの印象によっては旅行の思い出やホテル自体の印象が変わってしまいます。だから、お客様にとってはスタッフの気付きや心配りが印象に残るんです。たくさんの経験をスタッフの一人一人が積み重ね、チーム力を高めていきたいです。スタッフに会うのを楽しみにしてきたと手を振ってくださる客様もいらっしゃいますので、これからもベッセルホテルカンパーナ京都五条のレストランのファンを増やすために取り組んでいきたいです。
Schedule1日のスケジュール
- 5:00
- 出社/メールチェック
/喫食数・スタッフ配置確認
- 6:00
- レストランオープン準備
- 6:30
- レストランオープン/店内サービス/厨房業務
- 10:00
- 閉店業務/翌日準備
- 12:00
- 伝票整理/シフトチェック/メニュー表等作成
- 13:30
- 休憩
- 14:30
- 退社