入社前から感じた“大事にされている感”。
一歩踏み出す力をもらっています。
Profileプロフィール
上迫 洋平
レフ京都八条口 by ベッセルホテルズ
新卒入社
お客様や仲間とどう向き合い、何にやりがいを感じているのか。
思い描いた夢や目標に向かって挑戦を続ける
ベッセルグループのスタッフをご紹介します。
入社の決め手は?
ベッセルホテルは、
私という一人の存在に注力してくれた
上司に恵まれている環境だと、強く想います。数あるホテル業の中からベッセルホテルを選んだのは、当時の人事の方の影響が大きいです。ベッセルホテルは、私という一人の存在に注力してくれたんです。ドライブしながら面談したのも、良い思い出です。入社した今でも、入社前の関係性と変わらず、気軽に「元気にしてる?」と声をかけてくださいます。社長も物凄く気さくな方で、いつも明るく声かけしてくれて、いつも褒めてくださいます。こまめにホテルにも立ち寄ってくださり、毎回握手やハグをしてくれるような、温かみのある方です。一度仕事で物凄く悩んだときには、社長自ら広島から当時勤務していた福岡まで来てくださいました。
どんなホテルスタッフを目指す?
新しく入社してくる子の後押しをできるような
存在になりたい
私は自ら率先して上を目指していこうというタイプではないのですが、上司や人事が背中を押してくれて、仕事を任せてくれるので、今の副支配人になれたのだと思います。なぜ私が副支配人として選任されたのかは、今でもわかりませんが、上司のサポートがあったからこそ色んな仕事に挑戦できたのは間違いないです。今後は、私自身が新しく入社してくる子の後押しをできるような存在になりたいと思います。
Schedule1日のスケジュール
- 9:00
- 出社/メールチェック
- 10:00
- 前日売上確認/当日ネット在庫、料金確認
- 11:00
- チェックアウト、荷物預かり対応
- 12:00
- ランチ提供/弁当販売
昼礼/銀行入金
- 13:00
- 休憩
- 14:00
- チェックイン対応
- 15:00
- ウェブミーティング
- 16:00
- タオル洗濯
- 17:00
- 電話対応/請求書作成
- 18:00
- 引継ぎ/退社