コンプライアンス
取引先通報制度
ベッセルグループでは、コンプライアンスのさらなる推進のため、「取引先通報制度」を導入しております。当グループ関係者がコンプライアンス違反を行った、またはその疑いがある場合、その旨をお取引先様からお知らせいただくことで、法令違反行為等の早期発見と是正を図ってまいります。ご協力をよろしくお願いいたします。
ご利用対象者
当グループと業務上の取引をしている、お取引先様の役員及び従業員の方
通報対象
当グループ関係者が調達等の取引と関連してコンプライアンス違反を行った場合、またはその疑いがある場合にご利用いただけます。
(虚偽・誹謗中傷目的、その他不正目的の通報はご遠慮願います。)
通報方法
下記「通報窓口」よりご連絡ください。
通報後の対応
- 事実確認のために、通報された方に通報内容の詳細を伺う場合があります。
- 調査の結果、法令違反行為等が確認された場合は、速やかに是正措置を行い、再発防止を徹底いたします。
通報者の保護
- 通報された方の個人情報は、ご本人の承諾を得ない限り、当グループ公益通報対応業務従事者以外の者に開示しません。
また、ご本人が特定されないように最大限の配慮をいたします。 - 通報したことを理由として、当グループが通報した方およびそのお取引先様を不利益に取り扱うことはありません。