MESSAGE
日本の顔
「京都」で、
世界中のお客様から愛される
ホテルをつくれ。
隅田学1987年入社
ベッセルホテルカンパーナ京都五条 支配人
おそらく社内で一番多く異動を経験しているのが私だと思います。ビュッフェレストランやバー、宴会課、宿泊課、ホテルのリブランドや新規立ち上げなど様々な部署での仕事を経験させていただきました。異動によって得られたすべての経験、出会いが今の私の大きな財産です。現在の職場は、社長の悲願でもあった京都。そのホテルで支配人をやらせていただけることに大きなやりがいを感じています。これまでの経験を買われての抜擢だと感じていますが、失敗できないという相当なプレッシャーも感じています(笑)。
土地柄もあり、お客様はほとんどが観光客の方。京都の見どころを訪ねて来られるお客様も多いので、しっかりご紹介できるように、インフォメーションを充実させていくのが今後の課題です。また、外国人のお客様が多いのも当ホテルの特長。語学力も含め、海外のお客様への対応力をより一層高めていきたいですね。立場は支配人ですが、開業をみんなで進めてきたという仲間意識も強いので、スタッフは部下というよりもパートナー。多くの部署を経験し、人の大切さを誰よりも理解しているので、みんなで一丸となって、世界中のお客様に支持されるホテルをつくりあげていきたいです。
MY FAVORITE
建仁寺
風神、雷神の屏風や龍の天井画は圧巻の一言。
その迫力に思わず圧倒され、感銘を受けました。
東山エリアを観光するならオススメです。

1日のスケジュール

■8:00 |
出社 |
■8:30 |
昨日宿泊者情報の伝達/現金売上回収
レジ両替金補充
|
■9:00 |
メールチェック/チェックアウト補佐
月間スケジュール遂行/各種報告
りん議提出他/館内見回り
|
■14:00 |
昼食/チェックインフォロー |
■15:00 |
大浴場/各スイッチ確認/リネン発注/ リネン庫確認
客室リネン/スリッパ洗浄他/館内見回り
|
■17:00 |
チェックインフォロー |
■20:00 |
退社 |