MESSAGE
気持ちの良いホテルには、
気持ちの良いスタッフがいる。
連石将志2007年入社
ベッセルイン博多中洲 支配人
支配人の仕事は、非常に多岐にわたります。売上の管理や本部へ提出する報告書の作成、お客様評価を高めるための企画立案などのオフィス作業に加え、ヘルプで現場に立つことも多いです。出社して最初にやることは、朝食会場のチェックです。お客様をお待たせしないように、スタッフの手が回っていなければヘルプに入ります。メンテナンスが必要なところがないか。チェックイン時に行列ができていないか。お客様に気持ちよく過ごしていただくために、ホテル全体を隅々までチェックしています。それから、スタッフとの会話も支配人の大切な仕事の一つ。悩んでいることがあれば相談に乗り、問題があれば手助けをして、責任を取る。できるだけスタッフの目線に立って、一緒に考えるよう心がけています。スタッフが気持ちよく働いていないホテルで、お客様が気持ちよく過ごせるはずがありません。「また来ます」。お客様にそんな風に言っていただけるように、スタッフみんなが笑顔で、より良いサービスを提供したいと考えています。今以上に信頼され、評価されるホテルになるために、これからも挑戦を続けていきたいですね。
MY FAVORITE
大濠公園
広々とした開放的な空間でリフレッシュできます。
1人で行くこともありますし、家族で出掛けることもあります。

1日のスケジュール

■9:00 |
出社/朝食確認/フォロー |
■10:00 |
メールチェック/予約状況確認/料金調整 |
■10:30 |
予約処理 |
■11:00 |
前日売上チェック |
■12:00 |
昼礼/スタッフへの販売指示 |
■13:00 |
昼休憩 |
■14:00 |
ラウンジチェック/客室インスペクション |
■15:00 |
事務処理 |
■17:00 |
当日販売状況の再確認/料金調整 |
■18:00 |
チェックインフォロー/ラウンジチェック/予約処理など |
■21:00 |
夜勤への引き継ぎ |
■21:30 |
退社 |